書きたい時に書いていい、自由でいい

ラーメンは世界を救う。

先日急にラーメンが食べたくなって前に通っていたラーメン屋に行った。SNSはチェックしてたので限定メニューの二郎ラーメンを頼んだ。f:id:s14085:20210621161233j:image

美味しかった、それはもう、美味しかった思い出すだけで美味しい。ラーメンは多分、元気な時にしか食べれない。特に二郎系ラーメン。だけど、食べたら元気になる。不思議だ、元気な時にしか食べないのに食べたら元気になる。常にラーメンが食べれる世界になるといいなって思う。ラーメンは大好き。嫌いな人は多分居ないラーメンは世界を救うと思う。美味しい。

 

 

寂しさ。

1人ぐらしってのはやっぱり寂しくて、最近は夜誰かと通話してないと死んじゃいそう。

そうじゃなくてもダラダラと誰かと通話してたり、話してたりしていたい。内容はどうだっていいから。

最近は仲良い人が出来てその人とばっかり話してたりする。

僕はすぐに他人に依存してしまう。良くないことの様な気もするけどそんなに悪いことじゃない気もする。今は治したいとは思ってない。

 

診断サイト。

最近流行りの○○履歴書ってやつやった。

f:id:s14085:20210621154212j:image
f:id:s14085:20210621154208j:image

あらかたあっている気がする。

こういうなんか診断系統のやつ、割と僕好きです。みんなバーナム効果だのなんだの言ってるけどそういうのは良いのよ、純粋に楽しみたいだよ。何かと文句を言う人、ケチをつける人はあまり好きにはなれないと思います。

 

死にたい。

やっぱり気分ってのは波があってちょっと前までは元気だったけど今はまた「死にたい」の気分が出てきたよくわかんない。

「死にたい」と思う時僕は戦争中の映像とか記録とか映画を見ることが多い。そうして「当時は生きたくても生きれなかった人も居たんだ、自殺なんて絶対ダメだ、」と自分に言い聞かせる為に。でもだいたい更に鬱な気分になるかそんなことはお構い無しに死にたいと思うかのどちらかですね。戦争中の様子とかそういうのに興味あるからやめれないんですけどね。

 

 

先輩後輩。

バイト先には新入生が入ってきて、留年生の僕は新入生と同じ学年なので気分は良くない。でも一応先輩(?)なので教えたり教育係をやる事もある、なんだか変な気分でした。僕はどのようにみんなと接したらいいのか分からないので全ての人に平等な態度をとります。それが仲のいい人だろうと赤の他人だろうと。いい事なのか悪いことなのか分かりません。でも僕は不器用なのでこれしか出来ない。周りからはどのように見えているんだろう。

 

 

 

明日。

明日はなに作ろうかな、カレー食べたいな、作ろうかな。。などと考えながらゲームをしながら1日を過ごします。

友達も大して居ないし、遊びに行くこともありません。なのでちょっと悲しいです。

 

 

また次回、会いましょう。