もうすぐ夏休みですね。

生きてます。死んでません。

 

 

何事も期待しすぎ、夢見すぎだから辛い思いをするのではないだろうか。

何も期待しない、夢も見ない。

それくらいの方がいいんですかね。

絶望することも無いでしょう。。。

 

でも思いました。

 

 

しばらく更新していなかったが、割と元気に過ごしてた。

勉強面で頑張って単位取得を目指すことになったから頑張ってます。

今回はちゃんとやる。やってる。単位取れるといいな。

取れなくても勉強の癖とか仕方とか助けの求め方とか学べてるからそれは活かせそう。

 

 

7月16日 金曜日

この日は大学がオープンキャンパスで学生の僕らは休みだった。だからずっとゴロゴロしてるつもりで昼になっても寝ていた。

12時半過ぎに急に中学の頃の友達から電話が来て、「ねえ、今日暇?」と、どうやら仲のいい4人のグループ、全員いるらしく映画とか、遊びに行かないか、と誘ってくれた。嬉しかった。

こんな僕にも気にかけてくれる友達が居た。

 

俺はバカだなあ、、こんなにも楽しいことも、幸せも、なにも味わっていないのに全てを捨てて死のうとしてただなんて。

 

まず美味しいお昼ご飯を食べた、だべった久しぶりだったから割と会話も弾んだ。f:id:s14085:20210728005112j:image

 

その後イオンに行った。ちょっと服を見たりアクセサリーを見たり、買ったりした。可愛いピアスも買った。かわいい、銀の縁に青いラインが入ったリングのワンタッチピアス買った。最近ずっと着けてる。

そんでその後イオンで映画を見た。f:id:s14085:20210728005314j:image東京卍リベンジャーズの実写化を見た。東リべは名前は知っていたけど内容は全く知らなかったから結構楽しめた。

原作勢はあんまりだと言っていたけど映画として見る分には良かったらしい。

夜ご飯も食べた。まあ会おうと約束した。もうすぐ夏休みだしね!1か月後に!と。

 

次の日、東リべが気になりすぎて本当はダメだけど違法サイト最新話まで全話読んでしまった。面白かった。アツかった。6時間もぶっ続けで読んでた笑

 

 

7月17日

急に高校の友達がカラオケ行こうと言っていてメンバー5人いるんだけどみんな行けるみたいで、だったら僕も行こうかなってなって夜の9時から電車に乗って夜10時半からカラオケに行った。 f:id:s14085:20210728005012j:imageオールでカラオケした。楽しかった。楽しかった。楽しかった、、本当に久しぶりに会ったし久しぶりのカラオケだしもうなんか色々楽しかった。

 

朝8時にカラオケを出た。18日だ。このまま帰るのもなんかなーって思ったから唐突に実家に帰ることにした。朝9時に実家に入ったらみんなビックリしてた、寝てなかったから実家で寝た、。そんで、ご飯を頂いて家まで送ってもらった。優しいありがたい、ありがとう。

 

7月22日夜〜7月25日

この4連休も実家に帰っていた。

なぜかというと水曜にコロナのワクチン(モデルナ製)を打ったからだ。副反応が出て熱とか出たら大変そうだったから迎えに来てくれた。結果的には副反応は腕の痛みだけで済んだ。周りの人はみんな熱が出たり頭痛に襲われたりで1日以上休んでいる人も多かったからちょっと意外だった。まあ、辛いよりは良かったけど。

実家にいる間は弟たちとスマブラをずっとしていた。もはやスマブラ合宿、でも、それがめちゃめちゃ楽しかった、いつも部屋に1人で遊ぶ人も居ないから同じ部屋で一緒に笑い合いながらゲームができるよらとてもとても楽しかった。24日は海にも行った。f:id:s14085:20210728004821j:image

めちゃめちゃ天気が良かった。日光に当たって日陰でボーッとしてるだけでもう気持ちよくて何でも良かった。海に少し浸かってちょっと泳いでちょっと砂浜に穴掘ってそんでテトラポットから海を眺めてテントで昼寝する、ラーメンを食べる。、これが幸せなのかなあと思った。

 

あとは実家でゆっくりとしていた漫画を読んだりオリンピックを見たり、家族の時間を過ごしていた。

 

 

今に至るけど、、書き始めたら止まらない、、でも書くために上げる腰が重すぎてなかなか書き始められない。

また書く時は一気に書く事になるのかなぁ、、

ほんとはコツコツと続けていきたいんだけど。

 

 

というわけで今回はちょっと長くなってしまったけどこれくらいで

 

 

また次回会いましょう。