久しぶりです また限界です

久しぶりです

夏休みをダラダラとすごしとりあえず満喫しました。

もうとっくに終わって学校も始まってます。

 

ですが私はまた病んでるかなと思います。

 

夏休み中も元気だったかというと別にそうでもなかったんですけど、やっぱり学校始まって課題あって、バイトもあって、前学期より授業も課題も遥かに多い、やっぱり辛い。ほんとに私は学びたかったんだろうか。もう意思が無いし分からない。

バイトも授業も無断で休んでしまう、連絡する事さえ怖いし億劫だし面倒だ、、電話もかかってくる恐怖しかない、何がそんなに怖いのか分からないけど怖いし出たくない。

多くの人に迷惑をかけて甘やかされて、そんな状況でまだ逃げてる自分がとても情けなく、苦しい。面と向かって人と話せない。合わせる顔もない、恥ずかしい。情けない。生きてても楽しいと思えるところはネットの中、ゲームしてる時ゲーム仲間と戦ってる時、それくらいか。現実は灰色で楽しくない。楽しくしようとも思えない。元気が無い。寝てるだけの生活。なんでこんな事になったのか。親からも連絡が来る。とても嫌だ。何が嫌なんだろう。。分からない。ストレスをとても感じる。もう20歳で大人だってのに。人としての当たり前を出来ない。意思が無く、ただ時間を浪費している。『お前は何がしたいんだ』とおやからも言われるが分からない。分からないはダメって分かってるけど分からないし上手く考えられない。学校を休学するにも退学するにも続けるにも意思表示がないとだ、自分がどうしたいのかはっきりさせないと。今の自分の考えだとこのまま頑張るのはやっぱり辛い。休学するにしてもどうせ変わらないだろうという感じがする。退学して、別の道に行く方が心も楽になる気がする。だから、辞めようかなって。。この判断をすることがもうとても辛い。辞めたからってしたい事がある訳ではないので何かバイトか、仕事が見つけてとりあえず生きないととは思っている。でもそっちの方が辛そう。結局生きていけるのか、状況が変わってもまた同じになるんじゃないかって恐怖もある。少なくとも今大学生としているのはとても苦しいので辞めようかなと思っている。

 

と、この辺でまた次回。