今を生きる事悩み

何かはじめてみたいと思い、ブログを書いてみることにしました。前々から自分の気持ちを書きたいなって思っていたのでこれを機に始めてみようと思います。

たぶん日記みたいになっていくと思います。

 

私は今19歳で今年の夏で二十歳になります。去年大学に入り今まで特に何も考えずなんとなく生きてきました。大学とか一人暮らしは楽しいんだろうなとかそんな感じで何となくきました。でも現実は違って課題も多いし高校でしっかり勉強しなかったから基礎科目についていくことも難しくて、しかもコロナだし、友達はできないし、寂しいばっかりで結局一年生ながらにして勉強も生活もすべてが嫌になってしまい留年しました。当時はかなり病んでいたと思います。今も一年生として大学には通っていますが今のままだとまた去年の二の舞になってしまいそうなのが現状です。

将来の事も分からないし、目標も何も無い。友達も出来てないし家に引きこもっているばっかりで将来の事、課題の事、生活の事、とにかく面倒な事嫌な事はほとんど何も考えず、逃げてばっかりでずっとゲームだけしてます。

このままではダメだ。という意識はあってもそんなに深くは考えていませんでした。

生きるのは大変だし面倒だしもう死んでしまって全てやめようって思ってました。だから近いうちに、夏までに自殺しようと思っています。今はそう考えてます。情けないですよね。面倒だからって理由で自殺なんて。

 

でも今日、バイト先の職員さんに言われました。「君大丈夫?」と。その後いろいろ聞かれました。私の事を心配してくれているのはありがたいです。いろいろとアドバイスをしてくれました。時間の感覚を取り戻すために決まった時間に玄関だけでも掃除してみたら?とか、いろんな人と話して悩みを相談したら?とか何かしら目標を持って生活したら?とか友達をたくさんつくってね。とか、少ししか話していないのに的確に今の自分に必要な、大切な事をアドバイスしてくれました。

とりあえず今はこのアドバイスを目標に生きようかなって思います。友達の作り方とかわからないけど。。。

自殺したいなんて言いましたが半分本気で半分冗談なので生きようって思えるように、小さなことから少しづつ続けていこうかなって、自分を保っていこうかなって思います。

 

始めてのブログはこんな感じで。

また次回会いましょう。