とても暗い 心の変化は激しい

とても、辛かった。5月の8日から部屋の掃除も全然出来てなかったし、ご飯も全然食べてなかった。

5月の頭から学校でコロナ感染者が出てずっとオンラインだった。家に引きこもってるだけで何も面白味も無かった。1日誰とも会話しないことなど当たり前だった。辛かった、やっぱり僕にはオンライン環境は正直向いていない。適度に人と話さないと、会わないと生きていけないみたいだ。どうにも元気は出ない。

 

6月14日今また書くのを再開した。

というのも今日から対面授業で学校に来ているから。

上の文は5月の終わり際に書いた。最後まで書く元気がなかったみたい。

少なくとも最悪にメンタルやられてた時よりはかなりマシになった。掃除もちゃんと週に一回してるしご飯も作ってる一応ちゃんと生きている。

ちゃんと朝7時頃には起きて夜は12時~1時半ぐらいには寝るようにしてる。とりあえず規則正しい生活。ご飯もできる限り1日3食食べる事を目標にしてる。

でも、オンラインの間の授業を全く受けていなかったので今日の授業に参加して絶望した。何も分からなかった。完全において行かれてるみたい。それもそうだって4週間近く全く勉強していなかった。その間はメンタル弱ってたのもあったけどモンハンにドハマりしててほぼ全ての時間をモンハンにつかっていた。ゲームだけは一丁前にできるんだから困ったものだ。。

 

この期間中思ったのだがこの先このまま生きていけるのかとても不安になった。生きていてもニートだったりとかのかなり社会的に死んでるような未来しか想像できない。だったらもう生きるのもやめてしまおうかとも思っていたり。

死にたいと思うことも最近は多い。さっきも自殺することについて考えてた。良くない事ってのはわかってるつもりなんだけど死にたいもんはもうしょうがない。

死にたいだけど生きたくないっていうほうが正しいのかもしれない。

来週には生きるのをやめようかなぁ。。。

 

なんて考えているうちに授業は終わりました。

また何となく今週を生きていくかな。。

 

 また次回会いましょう。  次回があるといいけど。